2013年4月17日水曜日

ネジ箱




最近のお昼ご飯
いろいろ..














福井で採取した石
あまり美味しそうな石は なかった 
 掃除をしていて ネジ箱を
ぶちまけた・・

整理するのがめんどくさい
ふと 気がつく!
カメラ屋時代 一子相伝のネジ箱 
年代物の「泉屋のクッキーの缶」に どっさりネジが入っていたのです

50年前? 父は 水没のカメラをダンボール箱で買って来て 
5〜6歳の私に与えるのです 一緒に分解してネジを取ったり〜 
ミックスして 使えるようにするのですよ!


このネジ箱は ほとんどのカメラのネジが入っていました 
つまり 「分類してない」「ごちゃ混ぜ」「缶一つ」
すばらしい!  
今日 あちこちに ネジが散乱している原因は 
「種類毎に仕舞うのが めんどくさい」
「仕舞 = 非効率」 そうだったのか! 
だから もう整理種分け致しません!
っと 勝手に理由を付けて ずぼらするわたひ・・・
勝手オヤジの思考パターンでしょ!
父は 合理主義者であった


0 件のコメント:

コメントを投稿