2012年6月29日金曜日

友釣り初心者教室

昨日は上桂漁協主宰の 鮎友釣り教室がありました
今回の参加者さんは ほとんどが初心者らしい
しかし釣果は上々 
最高は 6匹釣った20代の女性です

我が班 は上流で!
対岸から手前を攻める為 いきなり 川を渡る 
こんなバシャバシャしても鮎は釣れるようだ

この釣り 待ってる時間が長い! 
見えないオトリ鮎を
瞑想するのか妄想するのか・・
個々の 本性が見えて来る 
見つめるか 溺れるかは本人次第 
「鮎道 原理主義者」は 瞑想する 
「業界主 道」は妄想を助長しかねない
っと 妄想した・・・


講師の先生は大忙し
私は見守るだけの仕事なので 山を見ていました
のどかなかな 上桂川 /

0 件のコメント:

コメントを投稿