2011年12月19日月曜日

輪島 連れてってもらった



羽咋市寺家町「気多大社」の 大黒様 やっぱり日本酒がお好き〜
大国主神さんがまつられています
縁結びで名高い神様 
高齢者が爆多数で参拝 若者は当日 見当たらず
子供達は洒落で詣るのです  
彼らは まったく結婚する気がない 
そんな子供達が パ〜ッと輪島で散財してくれました 




巌門にたたずむ 我が娘



世界一長い ベンチ

千枚田 LED で 安易に縁取りしたのは 誰? 
これは 人工物であっても 厳しい自然と共存した
風景やぞ! 「わ〜きれい♡」やないんやけどな〜
子供たちに見せたかった風景なのに・・・
私は 彼らに何を伝えたら良いの?
総額6万円の ぐい飲み
地酒4種を頂きます 

んまいもん いろいろ





輪島の朝市 雪が似合う



峠は大雪
富山湾側は快晴 

荒れだした海を眺めながら 和倉温泉で ケーキ 
ル ミュゼ ドゥ アッシュ
写真撮るの忘れた とにかく上等なお味!



お昼ご飯
親子丼 とか キュウリカレー とか 
うち飯で ホット する

0 件のコメント:

コメントを投稿