2011年6月29日水曜日

僕も腹立って来た


今日のお昼ご飯
ドライカレーのオムライス大盛り
どや 文句あるんか 

ごと〜の.....2011 / 06 / 28  が怒っとるので
付き合う 

そう言えば 若い奴 おとなしいな 
個人的にボランティアしてる子も沢山いるけど 
学校とかでは暴れへんな 
僕らの頃は 旗降って暴れたけど あれは何やったんやろ?
あれは 不特定多数の権利主張の一環やったつもりやけど 
その後世代の「校内暴力」は「個人の我侭&いちゃ文」 やね 
やがて 奴らはモンスターペアレンツになった  
その次の「おユトリさん」は 問題があっても触れず 手をつないで素通りする 
怠け者になったような・・・ 

やっぱり教育って話になるね 
この国の政治さんは 企業 官僚 に教育されてるから 
国益=物質的利益となっとる 国民の多数意見やからねって・・・
偽善者は ええ事言うといて 株主総会では「利益出せ!」 
もうこの国に重工業はいらんでしょ/
「資源がないから輸入する」「足らん食料は金で買う」
「電力確保」 ・・・・ 古いな〜
利益得たいんやったら 従業員ごと さっさと海外に出て行け! 
地球は一つ 近い近い ヒマラヤで水力発電して何でも作れるぞ 
狭い日本をこれ以上どないするんや!
僕は出て行くぞ!(借金あるしあかんけど・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿