2011年6月27日月曜日

うるか 潤香 ・・・


今日のお昼ご飯
鮎潤香のパスタ 
数日前 FFCS 会長 Hさんから 鮎の潤香を頂きました 
鮎の卵 (子うるか )の塩辛です  
とにかく丁寧に作られています 滑らか〜 
来月の FFCSのコンペが開催される 五木村から
勝手に察するところ 熊本県の球磨川産なのかな?
最初は焼酎 日本酒で ちびちび楽しんでいたのですが
贅沢になりご飯に混ぜたり 茶漬けにしたり・・・
ついには パスタにしてしまいました 
オリーブと良く合います 黒こしょうもいい感じ 
風味豊かな うるか が訳わからない状態で旨い!
作ってくださった方に 怒られるかな? 潤香おにぎり食べたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿