2011年3月26日土曜日

ごそごそ・・・


今日のお昼ご飯 
生姜焼き定食 
豚肉は粉で程よくコーティングされてジューシーです 
野菜は地元産 元気な野菜です 
水も空気も 豊かな自然に恵まれて幸いです 
しかし その反面 自然の恐ろしさを知りました 

「命があるからこそ 幸せを感じられるのだ」
と考えたいです 
「苦難を乗り越えればきっと幸せがある」
と思いたいです

日常の些細な出来事が 以前に増して「幸せ」と感じるようになりました
桜が咲きだしました 甘草が のびています 小さな花が沢山咲いています 
日の光を浴びると嬉しくなります 

愚痴ります(新シリーズ)
みんながちょっとだけ我慢して 
商業施設は かなり無駄をなくしたら 
原発っていらんやん  

電気代は 基本料をもっと安くして 超過料をもっと高くすれば良い!
電飾看板っていらんやろ!まぬけな看板あるよね〜  
気がついたら電気が点いてた!って感じやね 
「不便でしょ! 原発必要でしょ〜」って 東電もえげつない持って行き方やないか! 

うちの自宅の電気代は平均 4千円以下
娘は12月に 8千円だったらしい そしてちょっと気をつけた〜 
寒さしのぎに コロコロ着込んで先月はなんと 2千円台!
驚くなかれ 息子は2百円やて!(小さなアパートなので使った分だけなので)

ショッピングモール 考えんとあかんで!
電気も無駄 廃棄食品もっと無駄 あっ! そもそも「無駄を売る商売」やったね〜 

そう言う私は 人によっては「ガラクタ」「ゴミ」と言われる物を作っています 
失礼しました・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿