2010年12月4日土曜日

甥から焼酎!


甥のKY君から焼酎が来た 
次女Yちゃんの内祝いです

そもそも僕が 本格的に釣りを始めたのは/
兄(実姉のHus)が僕に「良い釣り具を」と釣り好きのおっちゃん(芥川賞作家KT )に頼んで 買ってくれたのが始まりです

ちなみに 甥っ子KYは 釣りをしない! 
「君も釣りするんですか」と聞かれると「他の釣りならしますよ」と答えるらしい すっかりオヤジになっています 

釣りって何だろう?
一言で言うと「暇つぶし」かな〜
人生は暇つぶし 
釣りでもして 楽しく過ごしましょうよ! 


姉には孫が7人! 
どれかくれへんかな〜 

2 件のコメント:

  1. 京都の田舎街にほんまに届くか不安やったけど、無事にに届いて安心したわ~

    うちの子育てが落ち着いたら、釣りに連れてってや~
    ウンッ!?おっちゃんその頃まで生きてるかなぁ??

    Qじいちゃんの血が流れてるから、まだ40年くらいは大丈夫か…

    「KINEYA」ブランドの継承、たのんまっせ~!
    メガネでも始めてみようかな…

    ところで「KINEYA」って由来なんなん?

    返信削除
  2. かいちん それは日光浴せんとあかんぞ 
    君な〜 子育て落ち着くか? 
    一族の為にもっと量産してくれ!

    「KINEYA」故 久太郎から伝わるところ・・・
    諸説ある中で 三つを述べ伝えます/
    杵は餅を「つくつく」 運が「つく」とかなんとか 

    酔ってご機嫌な時・・・
    和装屋時代:
    オヤジが小唄を唱うのに三味姉さんをお伴させていたから 
    三味線の杵屋さんに因んで「きねや」何じゃそりゃ!
    カメラ屋時代;
    キネマに因んで「キネヤ」ほんまかいな?

    僕が継いでからは外国人に媚びて「KINEYA」
    ちなみにブログは「KIKEYA」
    「キネヤ」にかえよかな〜
    オヤジも9yaも橋向でテケテンばっかりしてたって話しですな・・・
    9ya にも聞いてみ〜

    返信削除