2010年11月23日火曜日


12月からビワマスが解禁です!
トローリングです
琵琶湖を知り尽くした旧友が
趣味でガイドをしてくれます 
私の過去の戦績は内緒です 
皆様に悪いからね〜
景色も良いですよ
それに 魚が美しい 旨い!
いや 旨い!美しい? ”@” 
っま 目的はどうでも良いです
とにかく 大満足 
私は
湖西の風車村近くから船に乗ります
近くに道の駅やスーパー洗湯もありますよ


こんな変な物で釣ります
僕の作ではありません 
材料は
当家に伝わる家宝
蘭花紋水牛角壁掛け花器
それを ズタズタに・・・ 

こんなに切断しちまった
母には〜
’釣り具の研究’と言いました

5 件のコメント:

  1. 今年6月に食べさせていただいたビワマスの味が忘れられません。超美味しかったです。またよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ヒデさん 12月に宮城から友人が来るって言いはっています!
    私も出漁しようかな〜 待っていてください

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    楽しみにしています。

    返信削除
  4. ビワマスって幻の魚みたいなもので、滅多に釣れないんだと思ってました。
    わりと普通に釣れる魚だったんですね。(^_^;)

    家宝ルアーはロストできないですね。(笑)

    返信削除
  5. bigforestさん
    ビワマスって「幻」って言うのは釣れなかったからです 
    20〜30年前は琵琶湖北部の湧き水めがけて バチャバチャと遡上してましたよ
    今は 遡上河川沖に網が入っているのかな? あの感動的なバチャバチャはみられません/
    現在はいろんな意味で放流が盛んに行われているようです 
    なんてったて 固有種ですからね 
    勿論 特定の水域では頂点に君臨している魚です かっこ良いでしょ! 

    返信削除